イベント

★7月 七夕イベント ★

こんにちは7月22日に七夕イベントを行いました。

まずはみんなで工作で短冊を作りました。みんなは欲しいものや食べたいものなどを書いていました。

職員やスタッフは切実なお願い事を書いてました(笑)

ちなみにスタッフMは二人目の子どもが元気に生まれることをお願いしました。

短冊づくりの後はおやつ作りをしました。

しっかり説明を聞いて、分量を量って作りました。おいしく出来たかな?

作ったものはいったん冷蔵庫へGO!

おやつ作りの後は熱いゲーム大会をしました。

みんな真剣な顔で投げていました。ほとんどが50点、100点の中に1000点を用意しちゃいました。1000点に入るたび

に大歓声や拍手、応援にも熱が入っていましたよ。

1000点だけを狙う子や、地道に得点を狙う子など様々でした。

続いてのゲームは、、、?

2つ目のゲームは星屑飛ばしをしました。皆、時間制限内に大きな星の箱に入れて何個入ったかを競っていました。

みんな普段とは違う真剣な表情で星を飛ばしていました。

おやつ作りをした後は流しそうめんをしました。知多市の知り合いの山に職員で行き、竹を切って加工しました。

翌日は仲良く筋肉痛でした(笑)

「ぴぴーーーーーっイエローカード」と言いたくなるくらいに手を突っ込んでいる子供がいます。

ぶどうを箸でとるのは難しいよね。今回はスタッフも見なかったことにします。来年には掴めるようになるかな。

上から流れてくるそうめんを箸で上手に挟んでいました。とある男の子は最初から最後までずっと食べていました。

スタッフはすぐお腹いっぱいなのに子供たちの胃の大きさにはびっくりしました。

またそうめんだけではなく、、、

今回は果物を三種類流しました。パイナップル、スイカ、ブドウです。うまく取れなかった子は最終地点で流れてく

るフルーツを狙ってました。

最後はみんなで作った七夕ゼリーを食べて過ごしました。

みんなのお願い事が叶うといいな。

関連記事