イベント

ハッピーハロウィン!トリック オア トリート!

ぺこぽこでは、少し早めのハロウィンを10月14日にしました。

その様子をお届けします。

まず最初は、皆でオリジナルマントを作りました。みんなそれぞれ、個性溢れるマントを作っていました。

マントを作ったらみんなすぐに着ていたよ。中にはマントを付けて走り出す子も。

おーー可愛いー♡似合ってるー!

ぺこぽこオリジナルマップをスタッフが作成してくれたので、それをもってレッツgo!

目的地の美容室に行き「トリックオアトリート!」。

皆でお菓子をもらいました。

ぺこぽこに着くとスタッフが見知らぬ人に「ちちんぷいのプイっ」豚にされてしまいました。

ブヒー、ブヒブヒー(助けてー豚語しか喋れないよー)。

みんなの力を合わせてミッションをクリア!豚の呪いが解けました。ありがとー(人´∀`)アリガトー♪

お礼にお菓子まきをしました。我先にと言わんばかりに拾っていました。

お礼とはいえ編集者の私も一緒に拾いたかったです。

今日のお昼はハロウィンバーガー。なんと手作りのバンズ!ハロウィン仕様です。

午後はゲーム。

「蜘蛛の巣くぐり」と「お化けを追い出せ」というゲームをしました。

実は巣くぐり前日にスタッフがやってみたのですが、かがんだり跨いだりだりするのが結構きつかったのに

子供たちは余裕だったと言っていました。若いっていいですね。

皆でお菓子まきのお菓子を食べて今日の活動はおしまいです。

有難うございました。

最後に良い写真を!

関連記事