イベント

4月イベント「Lets go ピクニック!」

皆さんこんにちは!

放課後等デイサービスぺこぽこです。

今月はお出かけシーズンということでみんなでお出かけしに行きました。

お出かけ前にみんなでお弁当作りをしました。唐揚げ、ウインナー、ポテト、ハンバーグ、卵焼き、おにぎり。

野菜もしっかり入れてるかな...?

当日は雨が降っていたので空の科学館へ。そんなことも気にせず、子供たちは様々な体験に目を輝かせていました。

ここにはボルタリングができるスペースがありました。雨の日にも楽しめる場所です。

お昼ご飯は空の科学館の中で食べました。みんな残さず完食できました。💮

そのあと向かったのは…半田にある「お菓子倉庫」🍪。ぺこぽこの駄菓子屋にはないお菓子が沢山あり、子供たちは

大喜びでした。

ぺこぽこに戻ってからはさっき買ったお菓子をみんなで食べました。

「ぎゃー」緑色の舌ベロ👅の男の子。これはガムの着色料です。今日着てきた服とたまたま一緒の色ですね。

またみんなで駄菓子屋に行こう。

最後は部屋の中で全力鬼ごっこ。楽しい一日になりました。

関連記事