イベント

3月イベント「お花見会&ひな祭りinぺこぽこ🌸」

みなさん、こんにちは!

放課後等デイサービスぺこぽこです!

今月は、お花見シーズンということで(少し気は早かったですが…)ぺこぽこでお花見と、ひな祭りをすることにしました🎎

最初にお雛様、お内裏様がついたリース作りです!お顔のない2人の顔を描いて可愛く、かっこよく仕上げてもらいました!

おや…あんなところにも大きなお雛様、お内裏様が…、、、またしても顔や荷物がありません!!

お顔や道具がない2人に、隠されているパーツを見つけて張り合わせていきます!

…こんな感じかなぁ??と、お友だちに相談しながら貼っていきます。

続けて、ひな祭りにもじったゲームを開催しました!大きなサイコロを使って、出た目の数だけ菱餅を並べていきます!

上手に乗せられるかな!?

お昼ご飯には、ちらし寿司を食べました。カップの中にご飯と色んな具材を詰めて…

彩りよく、作れたかな??

最後にみんなで記念写真!今日も楽しく過ごせた一日でした✨

関連記事