イベント

3月イベント ハッピーイースター🥚

こんにちは。放課後等デイサービスぺこぽこです🦎

3月のイベントは、キリスト教が発祥となっている「イースター祭」に、ちなんだイベントをしました😝

まずはイースターと言えば🥚!ということで、卵の形をしたサンキャッチャーづくりをしました!

お天気も良かったので、外に出て光にかざしてみます。

「キレイ!」「光って見えるよ!」と楽しそうな表情を浮かべてくれました😝

ついでにみんなで集合写真も撮りました📷✨

「さぁ、部屋に戻ろうか…あれ!?」と子どもたちが何かに気付きました。

なんとぺこぽこの玄関に「怪盗Xからの挑戦状!!」と書かれた謎の手紙が!

そこには宝の場所が記されていました。書かれていたものとは…

宝は…「〇〇〇〇〇〇〇〇だ!」

ぺこぽこの部屋をよく見て見ると、辺りにカプセルが散らばっています。

集めてできた文字はでした!

中を見ると、また指令が!「スタッフさんに『ハッピーイースター!』とつたえよう!」と書いてありました。

みんなで「ハッピーイースター!」と伝えると、どこからともなく宝箱が✨

宝箱を開けると、色んなおもちゃがありました。もらった宝はみんなで分けっこしました😊

午後には、恒例のおやつ作りです。今回はウサギをモチーフにしたクリームパフェを作りました。

色んなお菓子を駆使して、個性的なウサギパフェができました✨

関連記事