イベント

1月のイベント「親子で楽しむ!お餅つき大会」

こんにちは!放課後等デイサービスぺこぽこです🦎

新年明けてからの初のイベントは親子参加のお餅つきをしました

9:00、10:00、11:00と3回にわけて開催し、親子で一緒にお餅つきにチャレンジ!!

もっとやりたい!と後ろに列を作るほど、みんな楽しく体験してくれました😊

出来上がったお餅は部屋の中に持っていき、沢山のトッピングから好きなものを選びます

好きな味はあるかなぁ?😯❓

「きな粉おいしかった!」「砂糖醬油がいい!」

部屋の中にはちょっとしたゲームが置いてあり、みんな沢山遊んでくれました

おみくじ風のボール投げでは大吉に入るまで何度もやり直す子も・・・

お餅つきの横には焚火台もあり、焼きマシュマロもやりました!

焼いたマシュマロとビスケットでスモアを作る子や、そのまま食べる子

みんな好きなように食べていたら、焚火台の中に銀色の包み紙が・・・

みんなが来る前にスタッフで仕込んだ焼き芋が焼けました🍠

「甘い~!」「おかわりしたい!」とお餅よりも焼き芋を食べる子もいました

焼き加減バッチリでとても甘く大人気!!

遊んでくれたボランティアさん、来てくださった親御さん

そして何より思いっきり遊んで参加してくれた子ども達に感謝です🦎✨

関連記事