イベント

12月イベント「みんなで楽しくクリスマス会🎄」

こんにちは、放課後等デイサービスぺこぽこです。

12月のイベント開所は、クリスマス会でした✨

最初の活動は、リースとまつぼっくりツリー作り。

みんな真剣に取り組みます。

支援者が「リボン結べる?」と声かけをすることで子どもたちが挑戦する機会にもなりました。そして、カラフルで個性的で素敵な作品をたくさん見ることができました。

工作の次はおやつに食べるケーキ作りです。

クリームにフルーツ、お菓子と自分の欲しいものをそれぞれ選び、思い思いに出来上がったケーキを嬉しそうに見せてくれました。

お昼ご飯はカレー。

野菜が嫌いな子もみんなと一緒ならちょっとだけ頑張れます。

「野菜少し食べたよ!」と教えてくれました。

午後はいよいよお楽しみのクリスマス会☆

じゃんけん列車にビンゴ大会、そしてサンタさんからお菓子のプレゼント。

サンタさんと記念写真も撮りました。

企画が盛りだくさんで充実した一日でした。

遊んでくれたボランティアさん、サンタさん、そして何より思いっきり楽しんでくれた子どもたちに感謝です😊

関連記事