イベント

12月 クリスマスイベント 🎅

一年があっという間ですね。ぺこぽこでは一足早くサンタさんが来ました。

その模様をお届けします。

最初は皆でスノードーム作りを行いました。

プラカップの中のオブジェを選んで、その中に好きな色のラメを入れました。

オブジェの中にはサングラスをかけたサンタやトナカイがいましたよ。

液を入れてラメの落ちる速さを調整したら完成。

上手にできたかな?

続いては「人間すごろく」をやりました。

大きなサイコロをふってマスを進めます。

マスの内容に合わせて体を動かしたり、お題に答えたりしました。

マスの中には「お母さんの好きなところを一つ言う」を入れ、踏んだ子は照れ臭そうに

「ご飯を毎日作ってくれるとこや優しいところ」などを挙げていました。

余談ですが私が挙げると、母は昔より角が丸くなったことです笑

昼食は雪だるまカレーでした。

近所の方にモスチキンの差し入れもしてくださいました。

ほんとに感謝いっぱいです。有難うございました。

昼食後は皆でお菓子作り。

クリスマスパフェを皆で作りました。みんな上手にトッピング出来てるね。

そのあとはクリスマス会で歌を歌い終わると…

なんと北欧からサンタさんとトナカイさんが、プレゼントをもってきてくれました。

プレゼントを渡すと記念に写真を撮ってくれるとのことで一枚パシャリ。

サンタさんとトナカイは帰っていきました。

今年も、一年有難うございました。

来年も宜しくお願いいたします。

関連記事