ブログ

「新・ぺこぽこはうす」ができました!

こんにちは!

放課後等デイサービス ぺこぽこです🦎

今回は当事業所にある、「ぺこぽこはうす」についてのお話です。

旧・ぺこぽこはうすは、7月の開業以来から来てくれている利用者さんと一緒に作った遊び場です🏠

当時作っていた「旧・ぺこぽこはうす」

完成から早半年ほど…毎日使っているうちに、ボロボロになってきました💦

そのため、3月から新しい「ぺこぽこはうす」を作ることに!

みんなで、新しいはうすの模様を描いていきます。最近ハマっているもの、好きなキャラクター、可愛い文字と思い思いに色付けしてくれました!

3月になって、ようやく完成しました!大きさは前のおよそ2倍!

子どもたちだけでなく、大人だってすっぽりと入れるようになりました。

今後「かくれんぼ」などで大活躍すること、間違いなし!

…果たして、いつまで持ってくれるのでしょう。心配なスタッフ一同でした(笑)

関連記事