イベント

2月イベント「バレンタイン&節分🍫👹のてんこ盛りイベント!!」

みなさん、こんにちは!

放課後等デイサービス ぺこぽこです!

2月はバレンタインデーと🍫節分👹をやりました~

午前はバレンタインのチョコレートづくり!今回はチョコクランチにしました。普段おやつを経験している子たちは慣れた手つきでおやつを作っていきます😊

鬼退治用の豆まきカバンもつくりました!個性豊かな鬼たちが出来上がりました。

これには後から出てくる鬼もビックリ!?

お昼ご飯には手巻き寿司を食べました。

最初に苦手なものを教えてくれたおかげか、ほとんどの子が完食してくれました🍚

お昼を食べたら、豆まきの仕方を伝授していきます。『鬼が来たら「鬼は外」って言うんだよ!』『はーい!』と

話していたところに2人の鬼がぺこぽこへやってきました👹

「きゃー」と逃げる子、「おにはそと!!」と実践してくれる子、「どうせ○○さんなんでしょー!」と鬼の正体を明かそうとする子…、、様々な反応がありました(笑)

逃げた鬼が宝箱を落としていきました。みんなで叩いてみると、そこには…??

お菓子が入っていました!みんなで分けっこしながらプレゼントタイムです🎁

おやつのチョコもあるので、今日はおうちに持って帰ってもらうことにしました。

節分とバレンタイン、どちらも堪能できたイベントになりました✨

関連記事