イベント

10月イベント開催「ハロウィンで仮装して、お菓子をもらいにいこう!」

みなさん、こんにちは!放課後等デイサービス ぺこぽこです!

10月から、月一で開催予定の土曜日開所が始まりました!今回はそのご報告になります!

ぺこぽこに到着してから、まずはお菓子をもらうカバンづくりをしてもらいました。カバンのカボチャに顔を書き、シールを貼って思い思いにデコレーションができました!

カバンができたら、お昼を食べてひと休憩。その後、スタッフお手製の仮装グッズを使っておめかししました!

着替えたら、おやつを持っているスタッフがいる近くの公園まで歩いて向かいました。きちんとスタッフへ「トリックオアトリート!」と伝え、1つ目のおやつをもらうことができましたよ。

ぺこぽこへ戻ると、なんとドラキュラに変身したスタッフがいました!!渾身の「トリックオアトリート」でドラキュラを退け、2つ目のお菓子をもらうことができました。

関連記事