イベント

6月イベント「ぺこぽこ デイキャンプ会⛺」

みなさん、こんにちは。

放課後等デイサービスぺこぽこです🦎

6月イベントでは、みんなで「デイキャンプ」をしてきました。

キャンプには、有限会社キッズサポートさんが運営している「kids Garden koko」さんにお邪魔しました。

プライベートガーデンになっているので、小さな利用者さんがいても安心でした😊

到着してから、みんなで協力してタープテントと椅子づくり!設置し終わると座り心地を確認しながら休憩~。

おもわずウトウト…。

まずはキャンプの周りを散策し、

恒例のシャボン玉&水遊び!日差しも強かったのでちょうど涼しくなれました🌞

お腹も空いてきたので、みんなで調理!今日のメニューはみんな大好きカレーです🍛

ジャガイモ、玉ねぎ、人参と、スタッフと一緒に切っていきます。

飯ごう炊さんもやりました!フタがぶくぶくと動いてきたら炊きあがった証拠です!…わかるかな??

みんなの協力で、美味しそうなカレーが出来上がりました!それでは「いただきま~すっ!!」

午後のおやつには、かき氷を食べました🍧

シロップの味付けによって、みんなの舌が色とりどりに!

他にも、とうもろこし、マシュマロを焼きました!いい色に焼けたかな??

最後は、キャンプ場の散歩をしました。「ここの周りに果樹園があるんだってー」「見たいみたい!」

と話しをしながら、楽しく散歩ができました~!

楽しかったね。

来年も、ここでキャンプできたらいいなぁ。

関連記事