イベント

2年目!デイキャンプ⛺

こんにちは!

放課後等デイサービス ぺこぽこです🦎

本日は、6月に開催したイベントを紹介していきます😊

昨年と同じく、キャンプ場所は碧南市にある「kids garden koko」さんに

お邪魔させていただきました!

前までなかったピザ窯や憩いのスペースが増えて、子どもたちは大興奮!

まずはみんなで水遊びをしました🚿

今年度初めての水遊びで、心ゆくまでビシャビシャになりました☆

水が降ってきてビックリしたのか、土からミミズも湧いてきました。

「いっぱいいるー!」と嬉しそうな子に

「すごいねー」と言いつつも内心ビビッてしまったスタッフ。

子どもはいつでも純粋ですね。

お昼ご飯もみんなで作りました!今回のメニューはピザと焼きそばとおにぎりです🍕🍙

順番こで、スタッフと一緒に風送り係をしてくれています。

「あっついー」と言いながらも、

美味しそうないい匂いに釣られて戻ってくることもちらほら。

水分補給もしっかり取ってくれました!😊

ご飯の後はおやつです。恒例のかき氷🍧に加えて、

今年はスイカ割りにも挑戦しました!

プラスチックバットを持参しましたが、なかなか割れず…

最終的には、大人パワーで割りました😏

一足早い、夏を感じることができました🍉

関連記事