イベント

7月のイベント「ぺこぽこ夏祭り&七夕」

こんにちは、放課後等デイサービスぺこぽこです🦎

7月のイベントでは夏祭りと七夕を合わせてやりました!

工作では織姫様と彦星様のお顔と着物の柄を描き、個性豊かな作品が出来上がりました

その下に願い事の書いた短冊を飾り完成😊✨

みんな上手にできたかな?

次はお待ちかねのお昼ご飯タイム!!

お腹すいた~と沢山声が聞こえてきて、ぺこぽこ屋台の登場!!

みんなが取り終わった後に写真を撮ったので並んでるのは少ないですが・・・笑

みんなの好きなものあるかなぁ🤔❓

スタッフに名前を呼ばれしっかりと並んで取りに来てくれました

おかわりも沢山してくれて完売でした!!

休憩した後はみんなでお外にお散歩タイム🚶

なにかいいもの見つけれたかな🤔❓

暑い中しっかりと隣の子と手を繋ぎ無事にぺこぽこに到着!!

水分補給をしたらスタッフからスタンプラリーの紙を貰いしまっていた扉を開けると・・・

なんと、ぺこぽこの中がお祭りムードに大変身!!

みんなも興味津々😊✨

「開いてるところからまわろう!」「これもう一回やりたい!」と沢山の声が・・・

射的はやはり一番人気!!行列ができていました

銃を持ってみんな真剣に狙いを定めて的を狙っています

星飛ばしでは力加減が難しく、最初は苦戦していたのですが慣れてきてドンドン入るように・・・

まさかの、手でつかんで投げる子も・・・

お手玉投げでは一番点数の高い所に何個も入る子がいました

コントロール完璧✨

ナンバータッチゲームではみんなで秒数を競い合ってる子たちも・・・

頭を使いながら体を動かす・・・みんなタイムが早かった!!すごい!

星釣りではとなりに大きな天の川が・・・

でも星が足りなく、みんなが釣ってくれた星を飾り付けてくれてぺこぽこオリジナルの天の川ができました

みんな協力してくれてありがとう😆💕

星を5個一気に取ってる子も・・・

ヨーヨー釣りでは好きな色を狙って集中して取っていました

2つ目はお家でまってる妹や弟にあげるんだ!と言っている子も・・・やさしい😆💕

屋台は盛り上がり、子供達と来てくれたボランティアさんも沢山遊んでくれました

屋台は終わり、みんなスタンプラリーのカードをカバンにしまうと今度はみんなでビンゴ大会!

紙に名前をかいてみんなで順番に番号を引いていきます

みんな揃うかな?

「みてぼくリーチだよ!」「ダブルリーチだ!!」

ビンゴになった子からお菓子の詰め合わせセットを貰いました

ビンゴが終わると閉まっていたカーテンが開き、おやつの出店が登場!!

かき氷やりんご飴、綿菓子にチョコバナナ、ビンのラムネも・・・

沢山のおやつでみんな興味津々😯✨

「何食べよう・・・」「全部食べるぞー!」

「ビンのラムネある!!やりたい!!」とスタッフと協力して蓋を開ける子もいました

みんな順番をしっかりと守り沢山のおやつを取って机の前に座り

「「「いただきまーーす!!」」」

「これ、おいしい!」「りんご飴全部食べたい!」

みんな楽しかったと言ってくれてスタッフ大満足😆💕

遊んでくれたボランティアさん、そして何より思いっきり楽しんでくれた子ども達に感謝です🦎✨

関連記事